スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-コメント

コメントの投稿

予想

UFC 185 注目している試合&予想②

第10試合 ウェルター級 ジョニー・ヘンドリックスvsマット・ブラウン
両者前回の試合が現王者のローラー戦。あまりないパターンで面白い。ジョニヘンはここ2戦でかなりパフォーマンスを落としているように感じる。コンディットやGSPと試合をしていた頃はもっと身体全体をぶつけるようなパンチを放っていたのだが今は前後の動きがなくなってその場でパンチをまとめるスタイルになっている。ローラーとの1戦目は左腕の怪我が原因かと思っていたが2戦目でもさほど変わらないパフォーマンスを見るにそれだけが原因ではなさそう。今回は調整も上手くいっているみたいだし久々の3R戦。コンディット戦のようなパフォーマンスに期待したい。
ブラウンは前回ローラーと対戦し判定負けを喫したがローラーの打撃に真っ向から迎え撃ちあわやKOの場面をつくるなどむしろ評価を上げた。ジョニヘンが前回と同じようなコンディションならアップセットがあってもなんら不思議ではない。
両者は天性の打たれ強さ、打撃の強さを兼ね備えている点で似ているがレスリングがある分ジョニヘンの方が攻撃に幅がある。ブラウンの首相撲からの支え釣り込み足も侮れないがジョニヘンには通用しないだろう。そのへんの差が勝負を分けると思う。ジョニヘン判定勝ち

第12試合 ライト級 アンソニー・ペティスvsラファエル・ドス・アンジョス
ライト級タイトルマッチ。欠場の多かったペティスがこのスパンで試合をしてくれるのが嬉しい。かつてはグイダに負けたりしていたがここ数戦の強さはまさにショータイムというニックネームを体現している。あのメレンデスが打撃で圧倒されギロチンで仕留められるなんて想像できなかった。今回の相手アンジョスはレベルの高いトータルファイター。打撃が向上してからの戦績は素晴らしいがペティスと打撃勝負は危険すぎるのでやはりTDできるかどうかがカギ。ただTDできたとしても今回はタイトル戦なので5Rと長丁場。スタミナではペティスが優っているので試合後半に仕留められそうである。
4、5RペティスKO勝利と予想。
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

プロフィール

柿ノ木坂下

Author:柿ノ木坂下

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。