スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

予想

UFC 184 予想①

本日のアンダードッグ勝ちまくり現象で予想するのが怖くなってしまいしたがぼちぼちと。

第2試合 ライト級 ジェームス・クラウスvsヴァルミー・ラザロ
ラザロはノヴァユニ所属らしくないオープンブロー気味のパンチが面白い。ハンドスピードは速くないしスタミナもないが結構侮れないかも。対するクラウスは個人的に好きな選手。前回のマスビダル戦は完全に力負けしましたがマスビは強いですからねぇ。28歳にして30戦近い試合をこなしていますがKO負けはグリーン戦のみ。そのグリーン戦も金的アピールをしたところKO負けを宣告されたもので参考外。ラザロのパンチを受けたとしてもばったりKOなんてことは考えにくい。打撃のスキル、TD技術どちらもクラウスが上でしょう。クラウス判定勝利。個人的には1.2倍代が適正だと思います。1.3倍以上だったらシングルベットで厚めに買いたい。

第3試合 ヘビー級 デリック・ルイスvsルアン・ポッツ
これはガチガチに堅い試合だと思います。ルイスは前回ミトリオンにKO負けを喫しましたがミトリオンは最近かなり力をつけてきているし致し方ない。パワーお化けのヘビー級のなかでも相手をKOするパワーはかなり上位だと思っています。一方のポッツはUFC2連敗中。いくらヘビー級でもそれはないだろうといいたくなるような試合をしています。ローカルの戦績を見るに寝技が得意なのでしょうがグラウンドで上を取れる画が浮かびませんし取れても力でスイープされパウンドで決まってしまうのでは。ルイスKO勝利。この試合はミスマッチなのでは。1.1倍もつくかなぁ?

第4試合 ウェルター級 ティム・ミーンズvsディエゴ・リマ
うーんこの試合はちょっと悩む。実績的には断然ミーンズだしリマのアゴはそんなに頑丈じゃなさそうなので打撃型のミーンズにとっては相性がいい。が、ミーンズは前回の試合で手数の少なさが目立った。TDDもいいとは言えないしなかなか信頼しづらい。前回の試合から約2ヵ月というショートノーティスも気にかかる。ミーンズは好きな選手だけどbetはできないかな。予想はミーンズ判定勝利

第5試合 バンタム級 山本KID徳郁vsローマン・サレザー
KIDがついに3年ぶりに復帰。相手はこれがUFC2戦目となるサレザー。デビュー戦はギャグノンにいいところなくチョークで敗れている。うーん、日本の総合を支えたKIDには頑張って欲しいのですが、ブランク、体格差、KIDのアゴを考えると厳しいのかなぁ。2011年のデメジョン戦なんか今見るとめちゃくちゃ頑張っているし、UFCでのこれまでの3戦よりも相手のレベルは1段落ちるので何とか勝ってもらいたい。相手もそこまで打たれ強くなさそうなので右が当たれば流れで決めれそうだが…。予想はサレザー判定勝利

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

プロフィール

柿ノ木坂下

Author:柿ノ木坂下

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

