スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

予想

UFC on FOX 14 予想

気になる試合のみ

第1試合 フライ級 ニール・シーリーvsクリス・ビール
 第1試合から結構楽しみな試合。両者この試合がUFC3戦目となる。シーリーはUFCデビュー戦で強敵ピケット相手に判定負けを喫したが自国開催の2戦目で判定勝利。ほぼボクシングオンリーの選手だがMMAにフィットした広めのスタンスでTDDは悪くない。ビールはここまでのキャリアで無敗。今回の試合からフライ級に階級を落とした。しかし前回の試合では準備期間が短かった松田選手にローを早いラウンドで効かされかなり危ない勝ち方だった。トータルファイターではあるが技術的にはかなり荒い。
 身体が一回り大きいビールがパワーで上回りTDを織り交ぜ判定勝ちと予想。シーリーはローが蹴れれば面白いのだがこれまでの戦いを見るにボクシング一辺倒。ただビールが簡単にTDできないで打撃の時間が増えると手数でシーリーが押し切るかもしれない。案外わからない試合。

第2試合 ヘビー級 ヨーロヒンvsペスタ
 UFCデビュー戦のヨーロヒンが結構な差をつけてフェイバリットになっている。がっしりとした体型でパンチを武器にローカルでほとんどの試合を1RKOで片付けている。


非凡だとは思うが今回の相手ペスタはヨーロヒンより一回り大きいし前回のマゴメドフ戦の動きは決して悪くなかった。しつこく組まれてぐだぐだになる展開も考えられる。しかしまぁヨーロヒンKO勝利予想。スパッと勝って今後に期待させてほしい。

第8試合 ウェルター級 ムソーキvsツメノフ
 ツメノフはいかにもロシアンらしい強烈な打撃を持っている。ここ2戦はイージーな試合が続いた。まだ23歳と若くもしかしたら数年後には一桁ランカーになっているかも。3戦前のアルカンタラ戦では序盤飛ばしすぎて後半手数がなくなってしまった。
 対するムソーキはガステラムには判定で負けたものの他の試合は堅実に勝っている。でもガステラム相手にあれだけいい試合をするならその他の相手にはもうちょい差を見せつけて勝利してほしいところ。相手なりに戦うタイプか。打撃寄りのトータルファイターだがスペシャルな武器がない。
 ムソーキがTDできたらかなり楽に試合を進められるがツメノフがばててくるないとムソーキのTD能力じゃ厳しそう。よって立ちの時間が長くなるだろう。パンチのキレや重さはツメノフだろうがムソーキが組みを交ぜながらツメノフの意識を散らしてうまく戦うのでは。オッズではツメノフがフェイバリットだがムソーキ判定勝利予想。

第10試合 ライトヘビー級 フィル・デイビスvsライアン・ベイダー
 これも予想が難しい。どちらのMMAレスリングが上回るのだろうか。デイビスは前回のテイシェイラ戦でAJに負けた汚名を返上する勝利。しかしデイビスが上手く戦ったというのもあるが個人的にはテイシェイラの戦略性のなさ、モチベーションの低さが目立つ試合だった。
 ベイダーが負けるパターンは大概打撃で効かされ…というパターン。今回の相手デイビスはライトヘビーの上位ランカーの中では1番打撃がイマイチなだけにチャンスはある。
 難しいけどデイビス判定勝利。ベイダーが勝つ展開としてはTDを奪うのは難しいので打撃で上回ることが絶対条件だと思うが10cm以上のリーチ差があるしなかなか厳しい。逆にカウンターをもらうかも。まぁデイビスがしっかり勝ちきる姿もあまり想像できないんだが。歯切れの悪い試合になりそう。

第11試合 ミドル級 ダン・ヘンダーソンvsゲガール・ムサシ
 44歳で未だに現役のダンヘンが29歳のムサシと戦う。ミドル級で戦うのは約5年ぶり。テストステロン補充療法が禁止されてから初の試合となった前回のコーミエ戦ではぶん投げられ締め落とされ散々だった。ここ5戦1勝4敗とさすがに年齢には勝てないか。まぁ対戦した相手は超一流ばかりでこの年齢でその選手らといい試合をしてるだけ凄いのだが。
ムサシは前回ジャカレイに3R一本負け。この選手は強い時は鬼のように強いのだが時々あれっ?というときがあって難しい。相性的にはムサシに分がありそう。フック系のパンチに対してムサシはストレート系の刺すパンチ。ただでさえリーチ差があるしダンヘンのパンチを冷静に見切りジャブを刺してダンヘンを削っていくのでは。ムサシ判定勝利

0コメント

コメントの投稿

プロフィール

柿ノ木坂下

Author:柿ノ木坂下

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

