FC2ブログ
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-コメント

コメントの投稿

未分類

ペティスvsメレンデス チェックポイント

ライト級タイトルマッチのこの試合、私が注目しているのは他の階級の王者と比べて大きな弱点があるペティスが初の防衛戦でどんな試合を見せてくれるのか!?という点です。

ペティスの大きな弱点とは言わずもがな、TDD(テイクダウンディフェンス)の悪さです。総合格闘技で安定して勝つにはTDDが良いことが必須だと思うのですが、ペティスはその弱点を補って余りある打撃、下からのサブミッションでUFCの王者にまで登り詰めてしまいました。しかも直近の3試合は全て1R決着です。


左右の蹴りの威力はバツグンでミドル一発で試合を決めれるほどです。ベルトを獲得した試合でも当時の王者ベンヘンを相手に右ミドルを何発も当て効かせてからの腕十字葬でした。

3試合連続の1R決着で圧倒的な強さ、とも言えるのですが悪い言い方をするなら上手くハマったとも言えます。今回の相手のメレンデスは今までのキャリアで一度もKO負け、サブミッション負けがありません。レスリングが特別得意な訳ではありませんが相手の蹴り足をキャッチして相手を寝かせるシーンをよく見ますし蹴りを多用するペティスにとって楽な相手ではありません。

タフなメレンデスを相手にペティスはどんな試合を見せてくれるでしょうか。個人的にはこの試合メレンデス有利ではないかと思っています。立ちでは有利に試合を進めるも決めきれず、何度かTDされ判定でメレンデスが勝利するのではないかと。しかしペティスの華やかなファイトスタイルが好きなのでペティスがまた衝撃KOを見せてくれることを願っています。弱点を突かれ晒すか、弱点を突くヒマすら与えない打撃でまたあっと言う間に仕留めるのか…。注目です。

現時点のオッズはピナクルスポーツ社ではペティス1.4倍、メレンデス2.8倍ほどでペティスが支持されています。
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

プロフィール

柿ノ木坂下

Author:柿ノ木坂下

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。