スポンサー広告



-コメント

ケイマス地味強なんで苦戦しそう

Edit
柿ノ木坂下

Re: タイトルなし

> ケイマス地味強なんで苦戦しそう

コメントありがとうございます。自分もちょっと不安を覚える試合です。ケイマスクラスの選手を危なげなく退けることができたら今後の上位ランカーとの対戦が楽しみになるんですけどね。

Edit

コメントの投稿

予想

UFC JAPAN 2015 予想

年1回の日本大会。本日KID選手の欠場が発表されるなど年々薄くなっていく対戦カードだが、せめて試合内容はいいものになってほしいと願うばかり。

第1試合 安西vsザバタ
安西選手は気持ちの強さを武器にどんどん前に出て打撃を振るう選手。技術的には正直UFCで今後活躍できるとは到底思えないが今回の相手ザバタ選手にはどうか。そのザバタはミドル級が主戦場の選手で今回はウェルター級に。基本中間距離で打撃をやりたい選手だがその打撃も正直パッとせずTDDが甘い。
うーん、恐らく安西選手がガンガン前に出てザバタもそれに付き合っての打撃戦になるだろう。そうなったときはやはり体格に恵まれているザバタ選手が有利だと思う。もし安西選手がバテて前に出れなくなったら蹴りもあるザバタの方が有利だろうし、ザバタ2RKO予想。オッズはほぼイーブンだが、これならザバタを狙いたい。

第2試合 小谷vsケイジャン・ジョンソン
小谷選手は寝技に優れている選手だが打撃面に不安がありすぎる。ケイジャンのほうがトータルで優れているしここはケイジャンで堅いのでは。ケイジャン1RKO勝ち

第3試合 ヘインvs粕谷
奥さんが日本人というヘインが自ら直訴して日本大会に望む。粕谷はサブミッション勝ちが多く極め力に優れているのだろうが、UFCで堅実な試合ができているヘインに勝てる気がしない。打撃で削られジリ貧になるのでは。2RヘインKO勝ち

第4試合 ジンリャンvsK太郎
UFC参戦歴もあり、間違いなく日本でトップクラスの実力を持つK太郎選手。ただジンリャン相手となると厳しいか。ジンリャンは非常にフィジカルが強くタフだ。K太郎選手が攻略するのは難しいだろう。ジンリャン2RKO予想。

第5試合 ブランダオvs菊野
菊野選手は毎度厳しい相手を当てられる。今回もTUFウィナーのブランダオ。だが今回は菊野選手に期待している。体格では菊野選手が優っているしブランダオはポイエー戦やマクレガー戦でボディを効かされて止まる場面があった。菊野選手の三日月蹴りが決まれば…。随分前の試合だが菊野vsアルバレスを見ると、ブランダオ相手にも十分やれるのではと思う。地の利もあるし。
試合が進んで両者バテたときに頑張れるのはブランダオの方だと思うので、早めにボディを効かせたい。1R菊野KO勝利予想

第6試合 廣田vs夜叉坊
RTUJの決勝。これまでの試合を見ていると、やはり廣田選手の勝利で堅いのかなと思う。廣田選手は被弾が多くなっているのが気になるが、打撃の重さや組みの上手さが光る。仮に夜叉坊の打撃を被弾したとしても仕留めるまでいくイメージが湧かないし、廣田選手が打撃を当て打撃を意識させたらTDと磐石な試合を見せるのでは。若い選手に頑張ってほしい気持ちはあるがUFCでそれなりに戦えるのは廣田選手の方だろう。廣田判定勝利予想

第7試合 水垣vsループ
タイトル戦に近いところまでいったランカーの水垣選手が格下ループを相手にする。この試合、ちと水垣選手危ないのではと思っている。ループは長いリーチを持ち、鋭いジャブなどその長さをしっかり活かした試合をする。KO負けが多いが負けた時の相手はそのリーチをかいくぐり不十分な体勢からの打撃でも効かせられる柔軟性、瞬発力に優れた選手が多い。水垣選手がそういう柔軟性と瞬発力をもった選手とは思えない。水垣選手の打撃が当たる前にループの打撃をもらってしまいそうな気がしている。
両者のTD、TDD能力を考えると組みの時間はあっても寝技になるとは考えずらく、打撃の時間が長くなるだろう。リーチの差を克服できるだろうか…。予想はループ判定勝利

第8試合 堀口vsケイマス
この試合もちと怖い。堀口選手はケイマスほどの打撃の破壊力をもった選手とやるのは初めてだろう。いつものように遠い間合いから刺すような打撃で被弾せずに試合を進められたらいいがケイマスもタフな選手だし乱戦になってしまったら怖い。
まあ予想は堀口判定勝利。堀口選手も打たれ強いしもし被弾してもミドル等蹴りを有効に使い印象よく試合を進めてくれるのでは。

第9試合 ムサシvsホール
この試合はムサシ勝利を疑っていない。ムサシが久々の日本で色気をだして打撃で倒そうとしたらちと怖いが、ムサシがKO負けすることは考えにくいしホールが優っているところはほぼないのでは。もし負けるとしたらホールの弾丸タックルでTDされムサシが三角締めなど下からのサブミッションにこだわってしまい判定負けパターンくらいか。最近のムサシならそういうミスはしないだろう。
スタンドで決めてもよし、TDしてパウンドもよし、どういう形であれムサシ勝利予想。できれば完全決着が見たい。

第10試合 ジョシュvsネルソン
恐らく金網際での打撃がキーになるのでは。ジョシュが押し付けて肘、膝で攻め立て削りそう。ネルソンが勝つには打撃の一発しかないが、ジョシュが簡単に被弾するとは思えない。どのような決着になるかなかなか読めないが、3Rジョシュサブミッション勝利予想。
ただジョシュは最近のインタビューをみるとモチベーションがどうなのかなって気がするのでそのへんがちと怖い。




スーパーざっくりで日本語も怪しいですがこの辺で。菊野選手と水垣選手の試合に特に注目しています。

2コメント

ケイマス地味強なんで苦戦しそう

Edit
柿ノ木坂下

Re: タイトルなし

> ケイマス地味強なんで苦戦しそう

コメントありがとうございます。自分もちょっと不安を覚える試合です。ケイマスクラスの選手を危なげなく退けることができたら今後の上位ランカーとの対戦が楽しみになるんですけどね。

Edit

コメントの投稿

プロフィール

Author:柿ノ木坂下

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

