スポンサー広告



-コメント

確かにチャンピオンって 魅せる強さだけじゃなく、ある程度 ルックスも必要ですよねー

Edit
柿ノ木坂下

Re: タイトルなし

> あさん
コメントありがとうございます。
そうですねー、全盛期ヴァンダレイのような圧倒的な強さと個性があるなら別ですが、その辺の魅力もコヘイアには感じませんし女子ということもあってなおさら…。なかなかあのフェイスはキツいですw

Edit

コメントお返しありがとうございます 個人的には打撃、寝技と素晴らしい選手ですがドスアンジョスがルックスてきに苦手です … 明日はロンダが勝つといいですね!

Edit
柿ノ木坂下

Re: タイトルなし

> あさん
アンジョスはなんか体育教師って印象ですw ルックスはそこまで苦手じゃないのですが王者の中では1番ノレない選手ですねー。
ラウジーが無事勝ったのでよかったです。収支はかなりマイナスでしたが…(>_<)

Edit

コメントの投稿

予想

UFC 190 予想

あまり時間が取れず、今回はざっくりと。

第1試合 ヴィアナvsカネッティ
戦績だけ見るとスターリングとTJという強豪2人にしか負けていないヴィアナ勝利で堅そうだが、ヴィアナの戦い方は一気に懐に入って連打の一辺倒で幅がない。当てカンなどな非凡なものを感じるが、このオッズで買える選手ではない。カネッティはイケイケガンガンの雑な選手で、まあヴィアナが勝つとは思うが。2RヴィアナKO勝利予想

第2試合 ミランダvsへスター
オッズはへスターが支持されているがミランダの打撃に期待してミランダ判定勝利予想。へスターはそこまでTDを狙うタイプではないがミランダが相手なら積極的に狙ってくるだろう。そこでミランダが耐えることができるか。

第3試合 アルカンタラvsイッサ
最近兄弟共にダメダメなアルカンタラ。今回はユーリの方(弟だっけか)。イッサは個人的には劣化版ヤーヤみたいな印象。しつこくグラウンドの展開を狙うイッサとスクランブルに弱いアルカンタラ。またアップセットが起こりそうな予感があるがイッサのスタミナ、タフさではアルカンタラに勝つにはさすがにちょっと足りない気がしている。アルカンタラの前回の相手サエンズは地味に強かった。ぐだぐだな試合になりつつもアルカンタラが印象的な打撃をいれて判定勝利を収めるのでは。

第4試合 アウベスvsタレブ
アウベスといってもワーレイの方。この選手はTUFでの戦いでキラリと光ってみえて、前回のジョーバン戦で信頼して買ったが結果は試合に勝って勝負に負けたと言える辛勝。1Rのギロチンで力を使ったこと、ジョーバンのミドル、ボディストレートを受けスタミナがかなりまずかった。1度は評価を下げたがジョーバンのその後の活躍を見るに、あそこでしっかり勝ちを拾う力は評価しないといけないか。
一方のタレブ。前回の試合はトライスターらしいクレバーな戦い方で非常によかった。ちと器用貧乏な印象もある、まさに中堅。
うーん、オッズほど差はないと思うがここはやはりアウベスに期待したい。タレブのタックルに得意のギロチンを合わせ一本勝ちと予想。

第5試合 カミンズvsフェイジャオン
オッズではカミンズが支持されているが、カミンズは個人的にすっごく印象が悪い。MMAじゃなくてレスリングをやってしまっているような。フェイジャオンの打撃が入りフェイジャオン2RKO勝ちと予想。

第6試合 マイアvsマグニー
面白いカード。早期決着ならマイア、判定ならマグニーといったところか。マイアが1Rで仕留めきれずバテてしまったら長いリーチを有するマグニーの的になってしまうだろう。心情的にはマイアなのだが、判定マグニー予想。

第7試合 ガデーリャvsアギーラ
この試合はストロー級のトップ戦線を左右する重要な試合。アギーラの試合を見たことがないのでただ見るのみ。

第8試合 シウバvsパラレイ
ここ2戦だめだこりゃと言わざるをえないシウバが格下パラレイを迎え撃つ。オッズでパラレイの方が支持されているのにはびっくり。シウバのここ2戦の相手はアルロフ、ミアと両者パンチが上手かった。今回の相手パラレイはTDしてこその選手で、シウバが簡単にTDを許すとは思えないしさすがにシウバが勝ちそうな気がするが…。3RシウバKO勝利予想

第9試合 ホドリゴvsストルーブ
この試合は既にノゲイラを買ってしまったのだが、さすがに狙いすぎたかなと思っている笑 ノゲイラのパンチはUFCにきて体重を増やしてからはしっかりと倒せるパンチになっていて、今のストルーブならば十分KOできるチャンスはあると思ってアンダードッグならばとbetしたのだが、ストルーブのアッパー、膝の下からの攻撃で効かされそうな予感。1RストルーブKO勝ち予想

第10試合と第11試合の予想はこれから。まだTUFでの試合を見れていません。

第12試合 ショーグンvsホジェリオ
この試合も割と差がついてショーグン支持のオッズにびっくり。年齢は大分ショーグンが若いがガタがきているのはどちらかというとショーグンの方だと思うし、ころっと負けちゃいそうな気がするのだが。KOは免れるもダウン等があって印象悪くしてホジェリオ判定勝ち予想。

第13試合 ロンダvsコヘイア
ロンダに不安要素があるとすれば、「始めての北米以外での試合+秒殺が続いている」ということで、試合が長引いたときにスタミナにどう影響するか。鉄板中の鉄板だとは思うが、カモージーvsジャカレイよりも堅いという気はしない。
まあ個人的にはコヘイアはチャンピオンになっちゃいけない顔だと思うので、ここはロンダを全力で応援したい。1RロンダKO勝利予想。最近の練習動画でロンダはかなりボクシングに熱を入れているようで、打撃で倒したいんじゃないのかなあと。ちょっと怖い要素でもあるんだが。

4コメント

確かにチャンピオンって 魅せる強さだけじゃなく、ある程度 ルックスも必要ですよねー

Edit
柿ノ木坂下

Re: タイトルなし

> あさん
コメントありがとうございます。
そうですねー、全盛期ヴァンダレイのような圧倒的な強さと個性があるなら別ですが、その辺の魅力もコヘイアには感じませんし女子ということもあってなおさら…。なかなかあのフェイスはキツいですw

Edit

コメントお返しありがとうございます 個人的には打撃、寝技と素晴らしい選手ですがドスアンジョスがルックスてきに苦手です … 明日はロンダが勝つといいですね!

Edit
柿ノ木坂下

Re: タイトルなし

> あさん
アンジョスはなんか体育教師って印象ですw ルックスはそこまで苦手じゃないのですが王者の中では1番ノレない選手ですねー。
ラウジーが無事勝ったのでよかったです。収支はかなりマイナスでしたが…(>_<)

Edit

コメントの投稿

プロフィール

柿ノ木坂下

Author:柿ノ木坂下

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

