スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

予想

UFN 71 予想

バタバタです笑 あまり満足に予習できていないですが今週は仕方なしです。気になる試合だけざっくりやっておきます。

第3試合 ストリックランドvsアラウージョ
ストリックランドは前回ポンジニビヨに判定負けを喫したがそれまではキャリア無敗だった。デカくてスナッピーなジャブを打てるのでそれだけで強い。TDDも悪くないのでジャブの距離が維持できる落ち着いた試合になればそんじょそこらの奴には負けないと思う。負けるときはポンジニビヨ戦のように打たれ強くガンガンプレッシャーをかけられるときか。そうなるとガードが下がり気味なので被弾が多くなる。蹴りが得意な相手だとハイキックも怖い。
今回の相手アラウージョはストリックランドよりもリーチがありプレッシャーをかけてTDを狙う選手なので相性的にはアラウージョ有利かとも思うが打たれ強いタイプではないので徐々にストリックランドのパンチで効かされるパターンになると思う。アラウージョのTD能力ではストリックランドを漬けることは難しいし。ストリックランド3RKO勝ち予想

第8試合 ケビン・リーvsムーンタスリ
リーは個人的にお気に入りの選手で、今後ランキング入りも十分に狙える実力があると思う。前回の試合プラゼレス戦は互いの知名度こそ低いものの非常にハイレベルな一戦だった。少々打撃のディフェンスが危なっかしいが打たれ強いし打撃よし、TDDよし、TD能力よしのトータルファイター。今回の相手ムーンタスリは思い切りのいい打撃が武器のアグレッシブなファイターだがちょっと荒削りすぎる。スタミナに難がありそうだしこの試合はリーで堅いと思っている。リー2Rサブミッション勝利予想。

第11試合 トムソンvsファーガソン
最近ノリに乗っているファーガソンと2連敗中でブランク明けのトムソン。対照的な状況にいるが相性的にはトムソン有利かなと思っている。トムソンはTD能力に長けているしファーガソンはグラウンドで下になることを厭わない最近ではちょっと珍しい選手。ファーガソンのサブミッションは天下一品だが今までサブミッション負けがないトムソンが簡単に捕まるとも思えないし、ポジショニングの差でトムソンが勝っても不思議ではない。何とも予想が難しいがファーガソンの勢いが勝り打撃で有利な状況をつくり効いたトムソンをサブミッションで仕留めると予想。これがもしできたら大したもんだが。2Rファーガソンサブミッション勝利予想。

第12試合 ミアvsダフィー
ちょっと日本の地上波興行ぽい、真面目に予想するのが馬鹿らしくなるカード笑 普通に考えれば最近ガタがきて打たれ弱くなっているミアがダフィーの打撃に耐えられるとは思えないが、ここでふらつきながらも耐えてダフィーが打ち疲れたところをサブミッションで極めてしまうのがミアのような気もする。でもまぁ、予想はダフィー1RKO勝利。

0コメント

コメントの投稿

プロフィール

柿ノ木坂下

Author:柿ノ木坂下

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

